海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

伊豆へ小旅 ~前編~

朝6時に起床し、天気予報の確認。
寒い(><)!この日の湘南は10℃を切っています、、
行くのやめようかな~っと思いながらも準備し、シグナスのエンジンを掛けます。
※シグナス:junのバイクです

うぃ~ん(ポンプの音) ぶーーん!!
寒い中でも鼓動と供にシグナスも目を覚ましました!
よしよし(^^)

トリップカウンターをリセットし

イメージ 1


出発です!
Departure!!


いつもの湘南海岸沿い国道134号線を走り、小田原で国道1号線に入ります。箱根湯本から芦ノ湖方面へ上って行きます。
※junのバイクは125CCなので、箱根新道(自動車専用道路)は走れませんので、迂回しています。

寒い!手が悴んできます。まだ11月前半なのに、、
マフラーのサイレンサー部分で手を温め、シグナスを走らせ、旧東海道を曲がり、
箱根の旅で休憩するところ言えば!

イメージ 2


甘酒茶屋さんです(^^)!
駐車場もトイレもあり、旅の休憩場にはピッタリなところですよ!
江戸時代のときから、旅人が休憩にきていた感じですね

では早速、お餅をご注文します
jun「お餅をください!」

お店の人「はい、少々を待ちください。お掛けになって休んでてください」

jun「はい」

旅人な感じですね(^^)

イメージ 3


磯部餅と黄粉餅です
んーー、おいしい、まいう
本当の餅の味です!
皆さまも箱根に訪れたときには是非、甘酒茶屋のお餅をどうぞ
おススメですよ

朝食も甘酒茶屋さんで頂き、お腹も膨れて温まったところで

jun「ご馳走さま!」

お店の人「ありがとうございます、お気を付けて行ってください」


甘酒茶屋を後にし、シグナスを走らせて行きます。
芦ノ湖方面に行き、国道1号線から県道20号へ曲がり
お!大型バイクのグループがいます!
ついて行きますが、直線がまー、速い速い。とてもシグナスでは追いつきません(笑)。無理せず、安全運転でいきますか(^^)!!

大型バイクいいな~っと思いながら走って行きますと、海が見えてきましたよ!

イメージ 4


熱海に到着♪
少し休憩と地図の確認をし、暖かくなってきたので、南伊豆を目指して行きます

潮風の中をシグナスと伊豆の海岸線を走り、伊東を通過し、50Kmほど進むこと東伊豆の稲取に到着。

イメージ 5


ひっそりとした港には釣り人2ほどに静かでのどかな場所。潮の流れもよく、釣れそうな雰囲気いいです。こんど、釣りにこようかな~
(^^)

イメージ 6


では、こちら、むらためさんで伊豆の地ビールを買います。雰囲気は港の街の酒屋さんで、いい感じのお店でしたよ♪

 

 

 

 

 

 

シグナスを走らせ

イメージ 7


シグナスもお腹が減ったのでガソリンを補充♪
ココロも満タンになったところで、伊豆の最端を目指します♪