海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

いつもの湘南から奥多摩でトラウトをルアー釣り 19.8.6編集

いつもと同じ出勤時間に電車に乗り込み
目指すは奥多摩フィッシングセンター

いつもと同じ湘南新宿ラインで、新宿駅から中央線に乗り換え、立川駅より青梅線
青梅駅でまたまた乗り換え
 
ガタン コトン ガタン コトン 
 
時計を見てみると、3時間もかかりました(笑)
 
これじゃー、成田からサイパンまで行けてしまいますね(><)
 
 

 

遥々、御岳駅に到着
 
 
イメージ 1

 

なかなかレトロでどこか懐かしさがある駅の作り(^^)♪
 
まだ切符を切る駅員さんのスペースが残っていましたよ
 

※スイカはちゃんと使えますよ

 
 
橋のわきを下りていくと、河川沿いに出てき、歩道があり、そこを歩いて行きます。
 
 
今日は暖かく穏やか。
 
マイナスイオンいっぱいな中を歩き、いろいろな景色、途中カヌーなどが川を滑走しています♪
 
 
 

イメージ 2イメージ 5










イメージ 6
 
 
ん~、空気がいいと気分もいい(^^)
 
 
目的地が近くなり、はやくトラウトを釣りたい気持ちがだんだんと強くなり、歩くペースがだんだんと速くなってきます(笑)
 
 

 

イメージ 7

 

奥多摩フィッシングセンターに到着
 
およそ御岳駅から歩いて15分ぐらいでしたが、景色とかよかったせいかあっとゆうまに着いたきがしました
 
 


受付で手続きを行い早速フィールドへ

 
おや?だれもおらず、貸切状態です♪

 

イメージ 8

 

まずは、5gのスプーンで底を狙って
 
パシャッ! よーしキターー すぽっ あ??
 
バレました(><)
 

 

気を取り直して
 
きました! ジィーーー ジィッジッー 
 
バイオマスター(junのリール)のドラグが静かな渓流に鳴り響きます!

 

 
 
陸に引き揚げ
 
よいしょっ!
 
 
キャッチ成功♪
 
きれいなレインボーでした(^^)♪
 
 
 

 

2.5gのスプーン、ミノーでも釣れ、今日は絶好調♪
 
やはり、junは腕がいいのですね←アホ

 

イメージ 9

 

今日は天気がいいのか、派手なカラーのルアーは釣れず。
自然食に近い色をしたルアーをチョイスした方が反応がありました。
 
 

 

しかし、水面でライズ(魚が捕食しているコト)が目立っていましたので、フライで攻めれば面白かっただろうな~
次回はフライセットも忍ばしておこうかな(^^)
 
 

 

食べる分も釣れ、釣り、景色も十分チャージできたので、撤収!
 
 


イメージ 10イメージ 3










イメージ 4

 

河川沿いをあるきながら、御岳駅に着き
湘南に戻ります
 

ガタン コトン ガタン コトン 
 
 
ながい(><)
 
 
 
春も近くなり、きれいなせせらぎ、きれいな空気、レトロな駅。
こんな中を歩き、鱒を釣ったりし、春の訪れを探しに行ってみると、気持ちもリフレッシュができます
皆さまも春を探しに奥多摩までトラウトフィッシングはいかがでしょうか


To Be Next 本日の料理2