海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

おいしい沖縄料理で新年会(^^)

この日junは依頼された仕事を終えて報告書を作成しています。
待ち合わせの時間が迫ってきました。
「あ~、終わらない、、、」
最終チェックをし、報告書を作り上げると時計の針は17:40です。

18:30に待ち合わせ。
これはすこし遅れるな、、

建物をでると
さ む い(> <)
この日は寒気が東京にもきてとても寒い日でした。

駅まで走ります。電車に乗り
今日はいつもの待ち合わせの桜木町とは違う京急川崎駅を目指します(^^)!



電車は多摩川を渡り
もう少しです。

 

 

 

 

 



JR川崎駅で降りると
iPhoneが鳴ります ぷるぷるぷる
jun「んっ!課長からだ」
課長「もう着いてる?」
jun「いえ、まだ川崎駅です」
課長「こっちはみんなついてるよ。改札にいるから」
jun「わかりました、急いで行きます」

駅を出て京急川崎駅まで急ぎます てく てく

京急川崎駅に到着し、周りを探すと

お!いた いた

課長「遅かったね」
jun「いえ、仕事が立て込んでたもので」
みんな 笑 笑

川崎市役所の方へ向かい、信号を渡り商店街を少し歩いて
あった あった

今日おじゃまするのは「結いまーる」さん(^^)

沖縄料理での乾杯は、やはりこのビール!

イメージ 1


オリオンビール

jun「では、課長から乾杯の音頭をお願いします」

課長「おっ! では今年もよろしくお願いします!」

乾杯(^^)!

ごく ごく
まいう~~♪

しばしすると

イメージ 2

 

イメージ 3


島らっきょとお馴染みのゴーヤチャンプルがきましたよ♪
島らっきょうはシャキシャキ
ゴーヤチャンプルにはスパムが入ってました!
ん~、ほのかな苦味とスパムがマッチし まいう(^^)

メニューをみると!
これは これは
早速、頼みます

イメージ 4


junのおススメ、パパイヤの炒め物ですよ(^^)♪
東京あたりではなかなか食べれないものです。
こちらは青パパイヤ。あの甘いパパイヤとはちょっと違うもの。
ん~、まいう♪

イメージ 5


こちらは、、、、
すみません 名前をわすれましたm(_ _)m
味は角煮ですよ
辛子をつけて もぐ もぐ 
まいう♪

イメージ 6


こちらは  名前、わすれていませんよ 笑
junが好きな ぐるくんのから揚げ!
白身でタンパクで表面さくさくで
まいうです(^^)!!
オリオンビールとよく合います♪

イメージ 7

 

イメージ 8


沖縄料理ではやっぱり海ぶどう
ポン酢でいただきます。 こり こり
 まいう(^^)
一度は釣ってみたいカジキのから揚げ!
白身で さく
まいう~

イメージ 10

 

イメージ 9


みみがーと、、、また名前、わすれましたm(_ _)m
こり こり このはごたえ 
まいう♪
そしてこのスープは沖縄そばの味に似ていましたよ

では苦味を少し味わうことに

イメージ 11


ゴウヤのお浸しです!
ん~、ゴウヤチャンプルより苦いです 笑
大人の味。 苦
まいう(><)

仕事のお話、世間話などで盛り上がり、楽しいひと時は終えました。
今年もいい仕事ができるように願い、
駅で解散。
junは湘南に帰って行きました。


翌日
飲みすぎたかな 笑


コーヒーが苦い

 

イメージ 12