海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

ちょっとおそい初詣 ~後編~

奥津宮に向かう途中、

あれ?今日はいつもの方に会ってないな~

そんなコトを思いながら歩いていると!

イメージ 1


いました! 

海を眺めている猫さんに

猫のコミュニケーション、鼻をツンツンし(挨拶みたいなもの)

jun「どーも、こんちは!」

茶トラ猫「こんちは~」

やっぱり江の島では猫さんに会わないとな~ 笑

そして

イメージ 2


奥津宮に到着です♪

では海の神様のところで今年初!おみくじを引いてみます!!

なにがでるかな? なにがでるかな♩

でました!

イメージ 3


大吉です!!!

なになに

願い事
気ながくすればととのう安心せよ
そうですか~、気長にぼちぼちやります!

待ち人
来るがおそい
願い事と一緒で気長にってコトかな?

失物
物にかくれて出ず
、、、

旅立ち
十分ではない 控えよ
なるほど、十分に準備します!

商売
物価下がる買うはわるし
相場をよくみますか! なんか為替みたいな、、

学問
安心して勉学せよ
はい!頑張ります!!

相場
売れ 大利あり
わかりました!今年は売りに注目します!!

争事
人に任せるが利
なるほど、普段から仲間を今まで以上に大切にしないとな~

恋愛
あわてず心をつかめ
願い事、待ち人と似てますね!なんでもあわてないコトかな?

転居
さしつかえなし
ん~、前回も一緒です。引越す予定はないんですが、、

出産
安し 信心が第一
信じます! 笑 笑 笑 私は産めませんよ 笑

病気
気を強くもてなおる
気合ですね!

縁談
先方へ思い通ぜず 調いにくい
あらら、、 しかし!縁は作るもの!

っな感じで、参拝し


そして

イメージ 4


江の島西側へ歩いて行き

イメージ 5


この階段を降ろうとしたら

ん? 左側に(画像左下)

イメージ 6


いましたね!

ちょっと顔向けて!

イメージ 7


なかなか顔を向けてくれませんでした 笑

照れてるのかな?

そして海側へ

イメージ 8


富士山も見えます!

初詣、富士山、そして大吉♪

今年はいいことがありそうですね!

さて!寄り道して帰ろうかな~

ん!

イメージ 10


こっ!こんなところにビールが

しかしjunは車なので 飲めませんでした 笑


イメージ 9



今年も皆様がよい一年をすごせますように


湘南より

jun

  • 明けましておめでとうございますm(__)m
    今年も宜しくです(^-^)v
    新年から幸先の良いスタートですね♪
    仕事、プライベートに良いことありますよ! 削除

    釣りキチメタボ
    2015/1/8(木) 午後 8:04
    返信する
  • >釣りキチさん
    ありがとうございます

    明けましておめでとうございます
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^^)
    おみくじ、富士山といいスタートになりそうです!

    釣りキチさんはラーメンで大吉を呼んでいそうですね笑
    お互い、いい年で過し良いことがあるといいですね! 削除

    [ jun ]
    2015/1/8(木) 午後 9:11
    返信する
  • 明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    江の島のネコにも新年の挨拶ではないですが、会えて良かったですね。(笑)
    おみくじも良かったようですし、いい年になるといいですね。 削除

    2015/1/9(金) 午前 8:16
    返信する
  • >ロッドマンさん
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    この日はなかなか猫がいないな~って思っていましたら、いつもの場所で会えました(^^)
    おみくじ、富士山、猫といいスタートになりそうです!

    お互い、いい年になるといいですね!!

    ロッドマンさんの渓流、メバリングの活躍を楽しみにしておりますよ! 削除

    [ jun ]
    2015/1/9(金) 午後 7:51
    返信する