海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

寒かったけど、楽しかった児玉カントリーでゴルフ

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2
 
この日は、会社の方々と埼玉県本庄(秩父下、長瀞近く)にある児玉カントリーでゴルフをやりに行きました!
 
 
 
 
湘南から茅ヶ崎ICより、圏央道と関越道をつかい、本庄児玉ICにて下車。
しばし走ると
 
イメージ 1

写真では明るいのですが、まだ真っ暗。時間は6時
冬ですね
 
クラブを下ろしてもらい外に出ると、、
 
さ~むむ~いい(><) ガタ ガタ
 
クラブハウスに入ると前にも紹介した  課長が先にいました
 
jun「おはようございます!早いですね」
 
課長「今日ですね、初めてコースに出る子がいるんですよ」
 
なるほど、だから早いんだ!
 
イメージ 3

受付をすまし、スコアカード、マーカーなど準備♪
ゴルフ場での説明・内容などは、海を見ながらラウンドができるゴルフ(^^)♪に記載していますので、是非、ご参照ください(^^)
 
 
そんなんで、重役、役員、管理職、社員などなどあつまり
 
イメージ 4

リトルピート(マンシングウェアのマスコット)もカートに乗り込み出発(^^)!
今回のはヤマハのカート!
しかも自走ではなく、自分で運転するタイプで、結構、は 速い!
 
 
イメージ 5

では1番ホールのパー4です
 
ここ児玉カントリーでは、東コース、南コース、西コースと3コースあります。
この日は西コースから東コースに周ります(^^)
 
みんなが打っていき、junの番がきました
 
アドレスからテイクバックからインパクト!!
 
ぱしっ!! いい音と感触!
 
お~ 飛ぶ 飛ぶ 
 
ゴルフ場の方、会社の方から
 
「ナイスショット!!!」
 
やりました やりましたよ(^^)
 
jun「ありがとうございますm(_ _)m」
 
 
カートに乗り込み、飛んで行ったところまで行くと!
 
グリーンのそばにjunのボールが!
 
いい出だしです♪
 
イメージ 6

しかし寒い(><)
バンカーなんかカチンコチンでセメントの上にあるみたいです
砂を飛ばすように打ったら、ガチ~ん い た い(><)
 
グリーンもカッチカチで、よく転がります(笑)
 
手もジンジンします、、
 
ん?あれ課長は両手にグローブを装着しています
 
課長「今日、寒いでしょ!もってきたんだ」
 
いいな~、junもこんなの(下の画像)でも買おうかな?
 
 
 
 
 
午前中はこんなんで終了
そして楽しみの昼食です♪
 
イメージ 7

junがオーダーしたのがこちらのフカヒレらーめん
 
あたたまり、とろみとフカヒレの調和がおいしい(^^)
 
会社の方と昼食を終え、少々休憩し
 
 
イメージ 8

午後からは西コース。カートで走り、ティーグランドに到着♪
 
やや右に曲がってのスタート
 
イメージ 9

すっかり、凍っていたグリーンとバンカーも溶けています!
芝が濡れているせいか、グリーン周りの感覚が難しい(><)
こんな中、コースを周り
途中には秩父の山、長瀞、本庄の街並みも見下ろせ、景色もいいゴルフ場です(^^)
 
 
イメージ 10

最終ホールです!
ん? ん! ビール120本ホールインワンしたらもらえる!?
 
しかし、看板をよく見ると
 
「キャディー付に限る」
 
キャディーさんいない  な、、、  
 
最終ホールは池越えです!
 
アイアンで パシ!
 
あ! あーー! 池にはいちゃった  え?
 
ボールが飛び出てきましたよ!!
 
お! お! よかった(^^)♪
 
イメージ 11

そして19番ホール(打ち上げのこと)でみんなで軽食とお酒を少々飲みましたが、junは車なのでオレンジジュース♪
 
各それぞれ今日のラウンドのこと、世間話などして終了!
 
重役を見送り、解散
 
寒かったけど、景色、料理、コースの難しさと優しさが楽しめ、湘南に帰って行きました
 
junは冬にゴルフは練習しかやらないので、今度、本コースに出るときは、しっかりと作戦と防寒対策をすることを反省点にし、ゴルフを楽しみたいですね(^^)