海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

遅めの初詣に、いつもの江の島へ♪ 2/3

中津宮から奥津宮に向けて歩きます

てく てく てく おっ、、、

イメージ 1


こんなに階段あったけな~(笑)

よいせ よいせ

やっと石段を上りきりましたよ♪
ちょっとこの辺で

イメージ 2


江ノ島灯台前の広場で一服
ちゃんと灰皿もあります!(分かりずらいですが右側に)

さてっ!行きましょうか!!

イメージ 3


ここから先は下りなので楽ですよ♪

ちょっとテンションもあがってきました(^^)

イメージ 4

 

イメージ 5


風情ある道をあるいていると、、

イメージ 6


これは!
ラーメンと半シラス丼ではないですか!!
おいしそ~

職場の近くにもこんなのあったらいいな~(^^)
ラーメンと半チャーハンならあるんですけどね 笑 笑

奥津宮そばに着きました
そこでなにやら茶色い もふ もふ したのがいます!

そっと近づいてみると そ ろ り

、 、 、

イメージ 7


茶トラの猫さんが手水舎(ちょうずや)で水を飲んでいましたよ(^^)♪

結構近づいても逃げませんでした♪

やっぱり江の島では猫さんに会わないといけませんね(^^)

イメージ 8


では鳥居をくぐり

イメージ 9


江ノ島神社 奥津宮(おくつのみや)に到着♪

江ノ島神社で一番好きな神様です。それは奥津宮はjunが好きな海の神様だからですよ(^^)
奥津宮は長女でもあり落ち着いたところに神社があるところがjunは好きです。

では早速参拝 お賽銭を入れて、 あれ? ここも鈴がないな??

二礼二拍一礼 一礼

jun「今年も海での安全、よい一年と皆様が平和でいい日をすごせますように」

参拝をすませ、おみくじを買おうと思ったら!

イメージ 10


でてきましたね

jun「ちょっとまって!」
ブチ猫「にゃ?」

イメージ 11


ちょっとお顔を見せてくれましたが、行ってしまいました。

ブチ猫「あ~、忙しい」 (=^・^=)

あとちょっとでいい写真取れたのにな~

 

 

 

 

 




では気持ちを改めまして、おみくじを引きます

がさ がさ、、、 でました!

イメージ 12


中吉でしたよ(^^)

おみくじは、凶→末吉→中吉→吉→大吉と順番が上がってくるみたいですよ。
なので大吉のあとは、、、、凶になるそうです。
大吉も微妙ですね(笑)

次は龍さんに会いにいきます♪

 

 

 1 2 3