海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

遅めの初詣に、いつもの江の島へ♪ 3/3

奥津宮のすぐとなりに龍さんがいます。
では



てく てく
 




    

イメージ 1


この鳥居をくぐろうかとおもったとき!

うしろでガサ ガサ 

なんだ!?

イメージ 2


こんどは首輪をした茶トラさんが出てきましたよ(^^)

イメージ 3


jun「ちょっと写真撮らせて」
 茶トラ「忙しいにゃん!」
jun「ちょっとでいいんで」

イメージ 4


茶トラ「忙しいんだから1枚だけだにゃ!」
jun「ありがとう」ぱしゃっ

 なんとか無事撮らしてもらいましたよ(^^)
茶トラさん、ありがとう

 

 

 

 

 



では鳥居をくぐります

イメージ 5


いつ見ても迫力がありますね!
お賽銭を入れて

二礼二拍一礼 一礼

参拝をすまし、ふと上を見上げると

おっ!

イメージ 6


なにかくわえていますね
これはひょっとしてドラゴンボールかな 笑 笑


 では江ノ島の一番端っこの稚児淵(ちごがふち)に向けて歩いていきます♪


イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9


この階段を下るともう少しで稚児淵から海がみれます

てく てく


海にでてきました♪
そこには大きなトンビさんが羽を下ろしていますよ
では そーと そーと、、、

イメージ 10


ぱしゃっ

もっと接近して、、、 あっ 飛んで行ってしまいました
結構おおきなトンビさんで、すごくカッコよかったです!
iPhoneじゃ無理かな(笑)

しばらく波の音、潮風にあたり、日頃忙しい時間から解放された気分になり、リフレッシュできました(^^)

では!長い長い階段を上って帰りますか!

稚児淵からは渡船もありますのでぜひ、ご利用ください(^^♪

てく てく そうだ
このバイク

イメージ 11


いつも思うのですが、どうやってこの階段だらけのところにきたのでしょうかね? ?
オフロードバイクだからテクニックがある人で階段とかを走ってきたのかな(笑)
気になります

そんなことを思いながら帰っていくと

イメージ 12


お!三毛さんがいましたよ!
どうも鳥を狙っていた最中みたいでした(笑)

三毛さん、酉年だから捕まえないでね!
三毛猫「捕まえたいにゃ~」

さて連休もらったから会社の人にお土産買ってかえろ♪

イメージ 13


よろこぶかな?


今日はよく猫に会う日でした。
皆さまは初詣にはいかれましたか?junは実は元旦に明休みで実家の近くの氷川神社で初詣をしました。ちょっとタイトルとちがうのですが(笑)。地元の神様、新しい地元の神様と言うことで初詣にしました。
皆さまも今年一年どうか良い年でありますように願います。

3ページの長い長い記事をご朗読いただきましてありがとうございます。

 

 

 1 2 3 END