海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

山下公園の美黄に染まった銀杏並木

イメージ 1


秋も深まり、東京の外苑銀杏並木も色づいてくる今日この頃。横浜・山下公園の方も気になり、ここ湘南からしばし車を走らせて行ってみることに

山下公園駐車場に車を停める。平日なのに結構車が停まっています。やはり人気な場所ですね!
駐車場から階段を上り、ポーリン橋(山下通りに架かる陸橋)に出てくると


 

 

イメージ 2


きれいなに黄色に染まった銀杏並木。そして左側には横浜マリンタワー(画像では見えません、、)が見えてきました(^^)
この日は暖かく穏やか。すこし山下公園まで歩いてみることに











イメージ 3


銀杏とみなとみらい、そして海が見えてきましたよ♪
銀杏を見にきている人、子供と散歩、楽器を弾いてる人、公園でくつろいでる人などと穏やかな雰囲気(^^)
そんな中を氷川丸のところへ行くと

イメージ 4

 

イメージ 5


エサやりをしてた人がいて、カモメがいっぱい。すかさずカモメにカメラを向け、港の公園らしい画像が撮れました(^^)!

山下公園のカモメにエサをあげるとカモメの集団に集られますのでご注意を!


イメージ 6


洒落た街並、山下通りの銀杏並木は美黄に染まっている景色を楽しませてもらいました(^^)
来週は外苑の方も歩いてみよう♪

みなさまも美黄に染まった銀杏並木を見に行ってみてはいかがでしょうか?意外と家の近くにもきれいな銀杏並木があるかもしれませんね(^^)

湘南にはあるのかな?