海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

本日の料理 17

仕事でトラブルがあり、復旧作業をやっと終わらせ明で帰ってくる途中、気分転換に

自転車で陸橋をゆっくり下り

イメージ 1


海が見えてきました!

さて、缶コーヒーでもここの、、

イメージ 2


ベンチに座って飲みながらたそがれて、、

不思議と海を見たり、波の音を聞いていると仕事でのトラブルなんかも忘れて頭がすっきりしますね!

リフレッシュできたところで、今夜の料理を作るピーマン、アボカド、レタス、生ハム、ひき肉なんか買いに行きます♪

そして夕方

では本日の料理17を作ります

まず、一品目

アボカドを適度な大きさに切り

レタスをアボカドに巻きつけ、その上から生ハムを巻きつけて
出来上がりです♪

二品目

ボールの中に刻んだ玉葱、ひき肉を入れて、塩、コショウを少々いれます。

そしてコネコネし

真っ二つに切ったピーマンに詰めて

フライパンに肉側から炒め水を少し入れて蓋をし3分後
こんどはピーマン側を炒め3分

そしてまた肉側を2分ぐらい炒めて

※水を入れないとピーマンが固くなりますのでご注意を!

お皿に並べ

イメージ 3


じゃーん!

肉ピーマンとアボカドレタス&生ハム巻きの出来上がりです

そしてビールもセットに致しました 笑

ではいっただきま~す♪

う う うまし

子供の頃から好きな肉ピーマンと!?

そして
アボカドレタス&生ハム巻き

ビールとの相性もいいですよ!

皆様も今夜の料理にいかがでしょうか?

おいしいですよ~
 
 
 

  • 子供の頃から好きなビールですか?(笑)
    ビールに合う料理ですね。 削除

    2015/3/5(木) 午前 0:16
    返信する
  • >ロッドマンさん
    そうなんです~、子供の頃から好きななんです 笑

    是非、ロッドマンさんが釣ったトラウトサーモンとアボカドで調理してみたらいかがでしょうか?

    ビールと合いそうですよ~ 削除

    [ jun ]
    2015/3/5(木) 午後 5:35
    返信する