海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

ちょっと江の島と横須賀にお詣りへ ~江の島~

先日の台風もどこか行ってしまい今日は晴天ですね

こんな日はどこか出かけたくなり湘南江の島と横須賀に行きました。


ではメイン通りを歩いていくと、、!

イメージ 1


私の実家のトラ(猫)と同じカラーリングの鯖トラ猫くんがお出迎えてくれました!

jun「よっ!」

猫くん「いらっしゃい~」

そして

イメージ 2


江の島神社メインの鳥居をくぐり
階段を上がって行くと、、

イメージ 3


幸の神様 辺津宮に着きました!

では早速ご挨拶 

一礼 お賽銭を入れ鈴を鳴らし  二礼二拍一礼 一礼

※最初の一礼はご挨拶で最後の一礼は失礼しますみたいな事です。

しかし辺津宮は江の島神社で人気が高いのか人が多いですね!
ゆっくりしたいのですが、、 苦笑

では次に歩いて行きます  てく てく

イメージ 4


今日は快晴で鎌倉方面はきれいにみえますね♪

そして、、

イメージ 5


次は水の神様 中津宮に到着♪

ではご挨拶

一礼 お賽銭を入れ鈴を鳴らし  二礼二拍一礼 一礼

ここは少々ひとが少ないのでゆっくりできました♪

では私が江の島神社で一番好きな神社に歩いていきます!

てく てく

イメージ 6


やっぱり結構階段を登るとアレですね

途中海を眺めてみますと、、

イメージ 7


おっ!潮目が!!!

あっ、、今日は釣りではなかったんだ~ 笑

そんなこと思いながら てく てく 歩いて

イメージ 8



ん?

イメージ 9イメージ 10





ここにも猫さんが!
茶トラの猫さん、、この前お会いしたような、、

そんなんで

イメージ 11


鳥居をくぐり

ここはそう!

イメージ 12


海の神様 奥津宮に到着♪

早速ご挨拶

一礼 お賽銭を入れ鈴を鳴らし  二礼二拍一礼 一礼

そしてお決まりのくじを引いてみます

ガサ ガサ

でました!

イメージ 13


中吉でひょうたんがついてきました♪

ってことはひょうたんでお酒を飲めってことかな? 笑

では江の島の船着き場あたりに歩いて行くと てく てく

ここにも

イメージ 14


猫さんが

しかも一番なつっこい猫でした

さて猫さんと別れ

イメージ 15


階段を下り海を見ると、、

イメージ 16


天気がいいせいかスタンドアップのサーフィンをしている人を発見しました!

面白そうだな~

そして画像を撮ることは出来なかったのですが式を挙げてる方が!

和式の結婚式も結構いいものですね~

花嫁さんがとてもきれいでした!


さて江の島をあとにし
横須賀に向かいます

 

イメージ 17




NEXT 「ちょっと江の島と横須賀へ ~横須賀~」