海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

穏やかな江の島

今日は愛車1号のシグナスで江の島へ出掛ける事にしました

 

いつもの国道134号線を走り、江の島大橋を渡ると江の島に上陸♪


ここ江の島は、バイクだと無料で止めれるのです!

 

シグナス(バイク)を停めて、ここから島内を歩き

メイン通りを行き、津宮を通り過ぎると

 

イメージ 1


ちょっとした展望台があり、ここからは腰越海岸とほのかに私のシグナスが見えます!

 

では一枚 パシャ

先に進み階段を登ります 

 

テクテク 

 

登ります 

 

テクテク

 

さすがにUP DOWNが多くきついです

ひーひー言いながらふと道のわきを見てみると、、、

 

イメージ 2


白とトラ模様の猫くんが出迎えてくれました!

  
早速
パシャ

少し撫でさせてもらい、猫くんと別れ、奥津宮の方に進んで行きます

 

🐾

 

イメージ 3


引っ越した時にあいさつに来た以来の
奥津宮


早速お詣りとご挨拶 

 

お賽銭を入れて二礼二拍手一礼

 

ついでにおみくじを引きます

 

ガサガサ

 

イメージ 4


小吉でした(引越してきたときは大吉、、)

おみくじの中には猫さんが入っていましたよ😸
財布の中に入れとこ!

海が好きな私はとくに、奥津宮は江の島にある神社のなかで一番好きなところです。


この江の島神社の三姉妹である神様の中で海の神様が奥津宮。

 

海が好きな事もあり、江の島に来たら、よく行く所でもあります

 

お詣りを済ましたので奥津宮をあとにして行くと、、

 

イメージ 5


いました!

日向ぼっこしている今日2匹目の猫くんです!


あったかそうなところでお昼寝していますね💤

江の島の猫はほんと、人懐っこいですね 


みんなから可愛がってもらってそうですね😽


猫さんと別れ、江の島の端っこになる裏磯に、急な階段を降りて行きます

 

イメージ 6


降って、そして、、

 

イメージ 7


相模湾と富士山と私の家も見える(わかりませんね)ところです😁

しばらく海を眺めながら、東京を離れ引越してきたときのこコトを思い出しながら、たそがれていました

 

 

今日はかわいい2匹の猫と招き猫(おみくじ)に出会うことができ、天気もよく穏やかな江の島を巡る事ができました😸

 
 
 
 
  • こんにちは。
    イヤ~抜群のロケーションですね
    羨ましい!!
    本日の浜松は、珍しく風もあまりなく穏やかです
    仕事やってる場合じゃないです…
    因みに私の仕事は、建設関係です 削除

    [ GAKU ]
    2013/2/26(火) 午後 0:31
    返信する
  • 顔アイコン

    どうもー
    景色がいいですね~ 削除

    [ 野村 ]
    2013/2/26(火) 午後 10:42
    返信する
  • >GAKUさん こんばんは
    建設業だったのですか!
    失礼しました。
    私も4年前は建設業でしたよ!
    今は施設管理をやっています。
    この日は天気もよくブログには記載していませんが、海岸線をバイクで走っていたらついつい鎌倉まで行ってしまいました
    浜松の方は穏やかでしたか!
    ほんとそんな日は仕事しないで
    海まで走りに行きたいですね😃 削除

    [ jun ]
    2013/2/26(火) 午後 11:41
    返信する
  • >野村さん こんばんは
    はじめまして
    ご訪問、コメントありがとうございます
    快晴で遠くまで見えてとてもよかったですよ!😄
    春も感じるコトもできました🌸 削除

    [ jun ]
    2013/2/26(火) 午後 11:49
    返信する