海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

帰り道、湘南の海に寄り道

この日は仕事を終わらせたあと

新宿駅から電車に乗り、池袋で西武線に乗り換え、そこからバスで実家に到着 

私の実家は多摩地区にあり、実は私、多摩っ子なんです(笑
それまで実家の近くの方に住んでいまして、つい最近までは私の車とかも多摩ナンバーでした🚙

 

そして湘南に移住し、平塚の陸運局で念願の湘南ナンバーになりました🏄

 

実家に着き、さっそく迎えてくれたのは実家の大将こと猫の「トラ」くんです😼
(junの表示画像の猫(小さい時です)

2022追記
今のアバターは大人になったトラです

帰ってきた私のバッをトラが匂ったり、スリスリしたりしていましたが、飽きたのか棚上に行ってしまいました。

ひと段落しお酒を飲みながらアジ刺を食べていると、上からドスン!
トラが下りてきましたので、アジ刺を分けて食べさせ、なくなるとすぐに撤収!


「猫って飯の切れ目が縁の切れかな」


そのまま実家で泊まり、翌日トラと別れ家に帰りました。

 

イメージ 1

 

実家に住んでいる大将のトラです🐯

 

よろしくお願いします😽

 


バスに乗り、最寄駅から電車で池袋駅に着くと、湘南新宿ラインの逗子行が到着したので、寄り道して帰る事にしました🚃


鎌倉駅から久しぶりの江ノ電に乗り換えて、七里ヶ浜駅で降りて

海岸の国道に沿ってちょっと散歩🏖🐾

 

イメージ 2


風が強く波も高か寒かったけれども、やっぱり

海はいいですね

海沿いをテクテクと歩き、鎌倉高校前駅に着くと

 

イメージ 3


お!江ノ電が🚃 

 

素早くiPhoneを取り出し、写真を一枚

 

パシャ


こんなところの高校に私も入りたかったな~

 

そんなことを思いながら、江ノ電から海を眺めながら帰りました