海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

寒い日は日本酒風呂入浴剤でぽかぽかスベスベ(^^)

この季節、乾燥もし、肌もカサカサで寒い日がつづきますね
junはこの頃、日本酒とがマイブームなもので、日本酒の各メーカーからも日本酒の入浴剤が売っているみたいなので、入浴剤の方を試してみたく発注してみました!

イメージ 1


日本酒の有名な白鶴からのゆずの香りがする入浴剤を頼み、ボトル入りの500mlが届きました(^^)

酒風呂とゆずの香りがすきなので、これは期待できそうです!
さっそくお風呂をに湯を入れてみます♪

 

はやく溜まらないかな~


イメージ 2


そして日も沈み、寒くなった夜のお風呂に湯もたまり、、

ボトルをよく振ってからキャップ一杯分入れて



イメージ 3

浴室で撮ったせいかカメラが曇ってしまいました♨

入浴剤をよく混ぜて

 

まぜ まぜ

ほのかなゆずの香りと入浴剤(普通の入浴剤の匂いです)の匂いがしてきました

!(^^)!


色は乳白色です

 

体を洗い


湯船に  

 

じゃぼ~ん



おっ!これは日本酒風呂に負けないぐらいぽかぽかして肌にもいい感じです♪

junは長く湯船に入らないのですが(苦手(><))、これはいい匂いとよく暖まり、気持ちよく長風呂になってしまいました(^^)♨


これはお気に入りになりましたよ(^^)♪

 


ではお風呂上がりは、こちら

イメージ 4

同じメーカーの保湿クリーム♪


匂いは微かに酒粕みたいな匂いですが、さほど気になるほどではありません。顔も含め、全身にも塗れますよ!


男性も髭をあたったあとにもおススメ♪

junとしての効果は、顔とかカサカサでしたが、潤いがつづき、翌朝も効いている感じでした(^^)

この白入浴剤は、ポカポカと暖まり、そして乾燥した肌にもいいですね!

特に女性の方とか、外によく出る方には、おススメですよ(^^)