海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

寒い日はおいしいカキと日本酒(^^)

イメージ 1



このごろは、ホント寒くなりました。そんな中、会社の人と牡蠣(カキ)の話がでまして

jun「牡蠣鍋と日本酒で一杯やったらおいしそうだね!」

会社の人「いいですね!是非、行きたいです」

jun「月末あたりにみんなで行こうよ!」

会社の人「はい、是非!」

こんな感じで会社の人を誘い(^^)

 

 

 

 




当日の夜
四谷3丁目の駅から少々歩くこと

イメージ 2


本日おいしい牡蠣をいただくのはこちら
のんきさん
※このお店は、引越しております。画像は新しい店舗です

入る前から楽しみです(^^♪

がらがら 予約していたjunです!
店員「jun様ですね!こちらへ」

みんな席に座ったところで

イメージ 3


今日もお疲れさま!乾杯♪

お店の方もコールしてくれましたよ!
ありがとうございます


では一品目は

イメージ 4


きれいに並べられたお刺身ときんぴら
うん!これはおいしい(^^)

ちょっとこれを

イメージ 5


注いでいただきました!
ん~~、うまし♪

なんとこの日は、開店祝いで日本酒もコース内で飲み放題♪
明日、仕事だけどこれは飲まないとな(笑)

2品目は

イメージ 6


色鮮やかな野菜
出汁入りの味噌でいただきます

ぽりっ ぽりっ

しゃきしゃき ぽりぽり 瑞々しくまいう(^^)

そしてメインがきました!
ガスコンロを点火し

イメージ 7


牡蠣、野菜などを投入♪
食べごろになったところを

イメージ 8


あふ あふ まいう♪

やっぱり、冬はおいしい牡蠣ですね(^^)

そして

イメージ 9


生牡蠣です
レモン汁と醤油を少々かけていただきます

ん~、まいう(^^)

こちらも

イメージ 10


くぃ くぃ まいう♪

日本酒と牡蠣、よく合います

そして

イメージ 11


味噌で煮込んだ串、すじ肉

よく味が染み込んでおいしいです!

酔いがまわってきたのでこちらで調整し

イメージ 12


ゆずサワー(アルコールは入っていませんよ!)で一休み
そして締めはこちら

イメージ 13


牡蠣入りのおじやです♪
色鮮やかな野菜、お刺身。そして最後まで牡蠣が入っおり、とてもいい時間とおいしい料理をいただくことができました(^^)
冬の牡蠣は最高ですね♪