海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

鎌倉夏色 ~前編~

逗子、湘南各所など海開き
学生さんたちは夏休みと、、

早いもので気が付いたら夏になってました(笑)

今日は(7/22)久しぶりに鎌倉をぶらりと散歩に行くことにしました!

鎌倉を歩くのは、、、、、! 10年ぶりです!!

そんなに経ったのか

では東海道線に乗って藤沢駅から江ノ電に乗ります!

イメージ 1イメージ 2








しばし待ち、お馴染みの緑色の江ノ電で出発です

腰越駅からコーナーを曲がると、、

イメージ 3



湘南の海が見えてきましたよ~♪

海を眺めながら江ノ電に揺られて

イメージ 4



長谷駅に到着♪

駅から降りると

イメージ 5


ドラえもんが大きな口をあけながらどら焼きを食べ
お出迎えしてくれました 笑

では少々歩いて

イメージ 6


高徳院の護衛、仁王様に社員証をみせて通ります

そして鎌倉のメインの方

イメージ 7


大仏様にご対面です!

中央にも変わった大仏様が(笑)
編集中に気づきました、、

ちょっと暑いので

イメージ 8


日陰で少し休んで長谷寺に向かいます!

てくてく

イメージ 9イメージ 10









長谷寺に到着♪

イメージ 11イメージ 14
緑の中を歩いてたら!

ん?

イメージ 12

クワガタがいましたよ~

通りがかりの人から

観光客「これはなんですか?」

jun「クワガタですよ!」

観光客「こんなところにいるんですね!!、ベトナムでもいるの?」

ベトナムからの観光客「いますよ!日本にもいるんですね!」

私、どこ行ってもよく話かけられるんです 笑 笑
なんでかな??


さて上まで登って

イメージ 13


奥の方まで行き

イメージ 15

逗子まで一望できる海にでてきましたよ!

ん~、いい景色です♪

次に行く前に!
せっかくなのでおみくじを引きます!

がさ がさ
今回は、、、、、

イメージ 16

吉がでましたよ~

全体的に欲張るとダメみたいですね 笑

イメージ 17


今日は暑いのかみんなダウンしております

ではjunもダウンしないように少々休んで次に向かいます

 

◀  前編 中編 後編