海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

鎌倉夏色 ~中編~

長谷寺から駅の方へ向かって行き、踏切を渡り
真直ぐ行こうかと思いましたが

イメージ 1


おっ!いいところを見付けましたよ~

江ノ電沿いに向かって歩いて行くことにしました♪

途中めずらしいナンバーが!

イメージ 2


わナンバーのバイクです!!

バイクでは初めてみました!こんなのあるんですね

※「わ」ナンバー レンタカーの意味です

では風情ある道を歩き

イメージ 3イメージ 4


古いポスト、まだ使えるみたいです!

坂道を登って

イメージ 5

成就院(じょうじゅいん)に到着です!

向う側には

イメージ 6


海が見えます!

ここすっごく景色いいですよ~
おススメです

ここでもお参りし

はじめて知ったのですが、お寺だと

合掌→礼の順番なんですね

ここから駅に戻る途中に

 

イメージ 8


踏切を渡ると御霊神社がありましたよ!

今回は行けませんでしたが、なかなか風情ある神社ですね~
こんど行ってみよ!

さて長谷駅にきまして

イメージ 9


江ノ電に乗り込み七里ヶ浜に夏色の坂に向かいます

イメージ 10
 
 前編 中編 後編