海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

ちょっと江の島と横須賀にお詣りへ ~横須賀~

湘南江の島から車を走らせ山越え久里浜方面に向かい

裏道に入り

イメージ 1


西側の叶神社に到着しました♪

神奈川県では有名らしいです

ではここでもご挨拶

一礼 お賽銭を入れ鈴を鳴らし  二礼二拍一礼 一礼

おっ!ここでも

イメージ 2


くじを引いてみるかな

てく てく

では! がさ がさ

出ました!

イメージ 3


吉! そして画像では写し忘れたのですが的に矢が刺さったのが!
いいですね~

あっそうです、江の島の中吉+叶神社の吉=大吉♪

ダメですかね、、 笑

さて次は

イメージ 4


鳥居の向こう側にある東側の叶神社に行ってみます♪

ここ、渡り船もあるらしいです

では渡X-TRAILに乗って 笑

イメージ 5


東側叶神社に到着♪

イメージ 6


鳥居をくぐり階段を登り

御挨拶

一礼 お賽銭を入れ鈴を鳴らし  二礼二拍一礼 一礼

上の方にあがれるみたなのでここでも階段を登り

イメージ 7


結構きついですね

そして頂上に

イメージ 8


着きました!

詳しくはわからないのですが画像で写ってるのが東照宮でして
左側は神明社、そして右側に行くと
浦賀ドック殉職者の慰霊塔っと言うそうです。

こんど調べてみよう

さてここから海を見てみると、、

イメージ 9


いい景色ですね~♪

船にのどかな景色です!

よくはわからないのですが落ち着きます

さて!階段を下って行き

おっ!

イメージ 10


ここからの景色もなかなか♪

そして途中通過したミニストップを思い出し

イメージ 11


トロピカルなハロハロを海を眺めながら

いっただきま~す♪

今日は日中は暑いせいか

う ま し ♪

皆様も是非神奈川の海沿いのドライブなどいかがでしょうか!


おまけ
ここの叶神社近くにあるミニストップは東にも西にもあります。
じゃあ、東ミニストップ、西ミニストップって言うんですかね~ 笑

Fin

  • いい小旅行ですね。
    こんなに、いろいろな神様に神頼みすると、そうとうなご利益が有るか、神様同士が喧嘩してイタズラされるか、ですね。
    今回は、車なのでビールは無しですね。(笑) 削除

    2014/10/18(土) 午前 9:09
    返信する
  • >ロッドマンさん
    そうですね 笑
    神奈川の有名な所にいきましたら多くなってしまいました(^ ^)
    交通安全もお願いしたのでさすがに車でこれは
    しかしハロハロは美味しかったですよ~
    寒くなる前にロッドマンさんもいかがですか? 削除

    [ jun ]
    2014/10/19(日) 午前 0:59
    返信する
  • 池袋にもミニストップ作ってほしいな(°∀°)笑

    北口ミニストップ(*^o^)/\(^-^*) らら 削除

    2014/11/1(土) 午前 8:26
    返信する
  • >ららちゃん おはよう
    ミニストップは意外と少ないよね
    池袋丸ノ内線西口C2出口近くにあるよ!
    お帰りのときにでも行ってみたらいかがでしょうか?
    ハロハロはもう寒いかな 笑 削除

    [ jun ]
    2014/11/1(土) 午前 10:36
    返信する