海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

ついでに横浜散歩♪(削除予定)

今日は横浜に用事があったのでついでに横浜を散歩してきました。

山下町に似合うアルマーニのスーツなんか着て愛車はポルシェの
GT3(フェラーリみたいなお値段)を乗ってきたjunが

すみません ウソです 青山のスーツに電車です

今日はここ

イメージ 1


山下町

東京の外苑みたいにイチョウ並木の通りでお洒落ですね~!

さてこのまま歩いて行くと、、

イメージ 2


神奈川県庁前にきました。

実は今日初めて知りました 笑

都庁だったら知っているのですが 苦笑

神奈川に引越してきて3年目ですが県庁に用事がなかったものでまったく知りませんでした。


さてここまできますと海の匂いがしてきます♪

道路を渡り

イメージ 3


山下公園

氷川丸にあちらは

イメージ 4


ベーブリッジ♪

今日は天気も良く景色もいいです!

せっかくなので

イメージ 5


ここから歩いて

今日は日中は暑くなってきましたね~

スーツは暑いです

そんな感じでここに

イメージ 6


きました!

そう中華街入口 東門です♪

ここ中華街はホント久しぶりにきました。
なぜか夜しか行ったことがないもので昼間にくると雰囲気が全然違いますね!

特に旧正月とかイベントのある時に行くともっと面白いですよ~


中華街を歩いていきます♪

イメージ 7


ん~、あそこはどこだったけな~

そして

イメージ 8


関帝廟

日本の寺と違って豪華ですね

せっかくなのでお参りして

ナニを買って

イメージ 9


湘南に帰ります!


さて今夜は

イメージ 10


ナニ そうです青島と横浜ビール

はやく夜にならないかな~ 

横浜はビル、お洒落な建物、中華街など東京とちがう顔をもっていて色々な発見ができますね!
皆様も是非、横浜なんかを散歩してみてはいかがでしょうか!