海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

南伊豆で送別会

今回、会社の人と南伊豆に行きました。

しかも3人は(私、含む)退職をするのです(笑)

上司に他現場の方と私です。


4:30に起床し、ここ湘南から南伊豆に
Departure


西湘バイパスから国道、真鶴道路、ビーチラインと熱海・伊東回りで攻めていきます

レガシーB4と並んでスイッチON!!

その後、、、
お決まりの熱海で道を曲がり損ねてしまいました

「ん~、何回間違えているのやら、、」

伊豆の難所、そうです睡魔が襲ってきました。

カーステレオのボリュームを上げてなんとかたどり着きました♪


イメージ 1


久しぶりの南伊豆の海です!

就活とかで忙しく海のそばで住んでいるのですがなかなかゆっくりと見ることができなかったせいか今日は妙に癒されます。

では堤防の先から探っていきます

イメージ 2


景色がきれいでベイト(捕食されるような小魚)がいっぱいいるのですが反応なし

しかし!ヤエンをしている方がデカい烏賊を釣っていました。

こちらもエギに切り替えて狙いますが、、、、、

ダメでした


そのとき電話が鳴り

jun「もしもし」

上司「悪りー、寝坊した。3時間ぐらい遅れる」

jun「はっ、は、は、わかりました、気を付けて御出でください」

ん~、3時間もか。釣れないから己ヶ浜でも行って海でも眺めてよ~


イメージ 5


到着。

ん~、南伊豆の砂は沖縄みたいに砂が白くってきれいですね!

しかし海を見ると、、

引き潮ではありませんか!!

釣れない分けですね。

車に戻り

イメージ 6


会社の人達も来ないので仮眠です

そして先ほどの港に戻り車を停めて仕掛けを準備していたら!

イメージ 7


ヒル、鴨?が ぐうぁ!ぐうぁ! 

jun「エサもってないぞ」

そしたら
MY X-TRAILの下に入り突っつきはじめ川に帰りました。

多分こんな感じだったのでしょう。

ヒル「ちぃっ!エサもねーのかよ、車でも突っついて憂さ晴らしして帰~えろ」


では釣りに戻ります。

イメージ 3


反対側から探ります

夏にはメッキがきそうなところです。

でもどこ投げても反応なし


そのとき上司から電話がかかってきました。

上司「どこにいるの?」

jun「着きましたか?そうですか。ここです!」

釣竿を振って合図します。

上司「おー、いたいた」


そして無事合流。

他現場の人(これからAさんと呼びます)

A「ここね~、釣れないよ。子浦の方が釣れるよ!」

jun「そうなんですか~」

A「じゃー、一旦宿に行ってからいこうよ、ついてきて」

jun「はい」



そして宿で少々お話して

上司「じゃー、junと釣りに行ってくるな!」

A「わかった、俺達は温泉でも行ってくる


そして上司とjunで子浦に到着。

イメージ 8


こんな場所です。

私はスピンテールを適当に投げてリフト&ホール!

そのとき!

なんだ?変なあたりが??

 

イメージ 9


鯖?
jun「なんか小っちゃいのが釣れました~」

上司「ん?なんだこれ鯖?イワシ?。でもちゃんと食いついてるね」

この画像、上司に持っていただき撮影しました。
ありがとうございます(私のブログは知りませんが(笑))


そして反則のジギングサビキでやっていると!

イメージ 10


またまた鯖みたいのが!

画像では一匹なのですがダブルで引っ掛かりました


上司「ジグヘッドで狙~らおう

すみません、なんか釣れてしまうのです

そして上司が

釣れた!

イメージ 11


キンギョでした、、

そんなで
Aさんから電話です。

A「もしもし、今からそっち行く」

そして合流し宿へ

イメージ 4


南伊豆にこんなところがあったんですね!

今回宿泊する建屋は

イメージ 12


内装は立派な梁(はり)でして丸太です!

いい雰囲気です

そして今夜は!

イメージ 13



バーベキューで

おいしいです♪

私はホント久しぶりなものではしゃいでました(笑)
子供のときみたいな感じで懐かしくも感じましたよ。

世間話、仕事の話、これからのコトなどなど話ながら
夜は更けていきました

そして翌日
夕食は持ち込みでしたが朝は

イメージ 14


コーヒー、パンと目玉焼き、サラダにハム

外でいただきます♪

きもちいいですね~
普段は薄暗い事務所での朝食と違い気分がいいです!

そして食べ終わり宿主さんに
「お世話になりました!」

宿主「いいえ、また来てくださいね!」

駐車場に行き
jun「今回はありがとうございました!」

上司「気を付けてね!」

jun「はい」

そして湘南に戻ります。

しかし距離がなが~いです


上司、Aさん、Bくん、jun。
これからみんなは別々の道を歩んで行きます。
私はまた再開するときどんな話が聞けるかとても楽しみです。

新しい道を頑張っていきましょう!
jun







    

  • 顔アイコン

    ん~?集団退職?
    いろいろ事情があると思いますが、新しい道で頑張っていきましょう!

    静かで、穏やかな海に感じました。 削除

    2014/6/28(土) 午前 5:49
    返信する
  •     

    >ロッドマンさん
    そうですね、時期が重なったせいか集団退職みたいになりました
    この日はホント海も穏やかでした。
    海も眺めてリセットもでき新しいステージでも頑張ります。
    ナイスありがとうございます。 削除

    [ jun ]
    2014/6/28(土) 午前 6:10
    返信する