海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

VAPE(ベイプ)のタンクが割れてしまったときには

この日は年末
私の愛用VAPE(ベイプ)iStick Picoをコイル交換時に、硬く外れないので下側の金属部をプライヤーで挟んで回したそのとき!
 
ピキッ! あ!?  あ~
 

f:id:umi3049jp:20190109175548j:plain

ヒビがはいっている(><)
 
セロハンテープで応急処置し、対処方法を考えることに
 
 
ネットで探り、探り、、、、!
 
ありました!
純正品Eleaf(イーリーフ)と社外品のガラスタンク(^^)
 
どっちにするか、、社外品の口コミもわるくない
でも、、
やっぱり安心な純正品にしよう!
 
年末とのこともあり、お急ぎ便で発注
 
翌日

f:id:umi3049jp:20190109180227j:plain

きました きました
梱包をばらし
 

f:id:umi3049jp:20190109180319j:plain

さっそく、交換作業にはいりますが
ガラスにヒビが入っていることもあり、割れそうです
そーと そーと 慎重にゆっくりと外し
最後のパッキンを取り除き
 

f:id:umi3049jp:20190109180607j:plain

なんとか割れずに取り外すことができました(^^)
 
かなりヒビが進行しており、危なかった ほっ
 

f:id:umi3049jp:20190109180807j:plain

右がヒビが入ったタンク
左が新品のタンクです
こう見るとかなりのヒビ
 
ガラスタンク内とパッキンを中性洗剤できれいにし、新しいガラスタンク
ついでにコイルも交換しよう♪
 

f:id:umi3049jp:20190109181133j:plain

買ったときみたいにきれいになりました(^^)
では購入したばかりのリキッド
 

f:id:umi3049jp:20190109181254j:plain

ティー(ニコチン:6mg)を吸ってみます
 
シュポーー ぷは~
 
なんともいえない桜の香りとここちいい甘さ
目を瞑ると桜の木の下にいる気分です(^^)
 

f:id:umi3049jp:20190109182611j:plain

次回からはちゃんとタンク底部に輪ゴムで固定してやろう
 
VAPEのガラスタンクを割ってしまったら、キットを買うより断然お得なのでこのガラスのみの交換、リペアパーツとしてストックされてみてはいかがでしょうか?
 
交換部品などはこちら
2022.1.15更新