海の湘南life

湘南に在住。湘南での出来事、ライフ、VAPE、ゴルフ、釣りなどを記事にしています(^^) twitter.com/6UJKxssGZwsdOc8

VAPEニコチン入り(ニコリキ)が届くまで

VAPEのニコチン入りリキッドは国内のお店、ネットショップでは日本の法律(薬事法)により買うことができませんが、直接ニコチン入りリキッドを許されている国から個人輸入との形で買うことができます。

 

厚生労働省と成田の税関に問い合わせたところ、1ヶ月の間で大体120mlぐらいまでなら個人輸入できるそうです。

決まった数字はないそうで、、結構曖昧(><)

 

でも万が一通関できなかったら困るので、120mlでおさえてた方がいいかも

 

結構、海外からの個人での輸入は不安。初めて買ったとき、心配でした(笑)

多分、この記事を読んで下さっている方も多いのではないのでしょうか

どのように輸入するかを私がやっている方法をご紹介します(^^)

もしご参考になれば幸いです

 

f:id:umi3049jp:20200531140945j:plain

 

 

 

目次

 

 

 

 

専門のネットショップでニコリキを買う

 

私はVape.Shopさん(仲介)から購入しています

通常のネットショップと同じで、会員登録を行い、お好みのリキッド選んで購入します。

 

住所の記入は、日本式なので、わざわざ逆から書くこともないので助かります(^^)

 

syonan1-1 hujisawa kanagawa japan ん~?って事もありません(笑)

 

決済は、PAYPAL(VISA、MASTER CARD、AMERICAN EXPRESS等のクレジットカード又は口座振替等)で行います。

 

このPAYPAL(ペーパル)とは、決済代行会社で、日本でお馴染みのPayPayみたいな会社。

PAYPAL、PayPay、、、紛らわしいですね

 

しかし、クレジットカードの請求書を見ると、JPY/USDと書かれていると

なんだ!これ!!!って未だになります

 

 

vape.shopこちらが利用しているVape.Shopさん

 

 

発注後

 

発注したら、遠くのロスから佐川グローバル(海外の佐川急便)でロス空港まで輸送してもらい、そこから遥々遠くの日本、成田空港まで飛行機できます!

 

税関でチェック、2~3日ぐらいかかります。

初めてのときは、「大丈夫かな~、ちゃんと通関するかな~」なんてドキドキしながら端末を眺めていました(^^)

 

無事通関しますと、お馴染みの佐川急便で最寄りの営業所に運ばれます

 

f:id:umi3049jp:20200531124216j:plain

こんな感じで状況がネットなどで見れます(^^)

 

 

 

成田空港から届くまで

 

ここからは普段利用している佐川急便と変わりません

成田空港→最寄りの営業所→自宅など

 

結構、待つ時間はながいもので

早く来ないかな~っと首を長くして待つこと、、、

 

ぴん~ぽ~ん♪ 海さん!佐川急便です

 

お!来た 来た ♪ ♪

 

f:id:umi3049jp:20200531124821j:plain

 

 

f:id:umi3049jp:20200531125014j:plain

 

来た来た(^^)

 

梱包はテープでガッチリと貼られていまして、剥がすのが大変(><)

カッターなんかで切った方が早いですよ

 

箱からは、Thank youと書かれてた紙とVAPEの簡単な使い方が書いてあります

 

そしてリキッドは気泡緩衝材(プチプチ?)で包まれています

 

梱包等を片付けて早速VAPEにニコリキを入れて

 

ぷは~ うまい!(^^)!

 

f:id:umi3049jp:20200531125722j:plain

 

 

まとめ

ここまで届くのに早くって5日、遅いと1週間ぐらいです。

年末年始とかはもっと時間が掛かるときもありますので、特にアメリカはクリスマスからお休みになるので、最後のリキッド半分ぐらいになったら、発注すると安心ですね(^^)

他、VAPEの本体(デバイス)は、日本で売っているものでもニコリキは吸えますので、是非、紙たばこからVAPEのニコリキに変えてみてはいかがでしょうか?

 

臭いもタールもなくなり、味覚もよくなり快適ですよ(^^)♪